毎日喧嘩する夫婦が仲直りする方法

毎日喧嘩するけど仲良しな夫婦の喧嘩の内容、ちょっと覗いてみませんか?活用できる仲直りの秘訣が見つかるかも?

夫婦の休みの過ごし方~家の中編~

お休み。

 

夫婦で過ごす、休み。

 

どうやって過ごすのが正解なのか、私は未だにわからない。

 

せっかくの休みだから寝て過ごして、体力を回復するのか。

 

せっかくの休みだから外に出て思いっきり遊ぶのか。

 

あるいは溜め込んでいた片付けなど、やらなければならないことをこなすのか。

 

最近は休みのたびに何していいかわからなくなる。

 

昔はよくディズニーへ行ったり、カラオケへ行ったり、外食したりしたものだが、妻が妊娠してからと言うもの、妻が行ける場所は極端に減った。

 

それ自体は良いのだが、いざ行く場所がなく、家で過ごそうとなったときに、どうしたら二人で楽しく過ごせるのか、わからなくなるのだ。

 

なにもせずボーっと過ごすにはあまりにも休みがもったいなすぎる。

もったいないだけならいいのだが、妻は一人で外出するのは少々つらい状況のため、私が仕事の日は常に家にこもりっぱなしだ。

そんな彼女からすれば、せっかく私が休みで二人揃っているのに、いつもと変わらぬつまらない家の中では溜まったものじゃないだろう。

 

一緒に家事をして、片づけをして、テレビを見て……。

たまにならいいが、休みのたびにそればかりではお互いに息が詰まる。

 

だからDVDでも借りてみてみようとするものの、それもやりすぎて見たい映画はなくなった。

 

ちなみに私は最近ゲームを買った。

ポケモンソードアンドシールド。昔からポケモンファンだったので、このソフトに関しては発売が決定して以来、ずっと楽しみにしてきたし、妻にも買う事を伝えていた。

 

休みの日、家にいるならこのゲームをやりたい。

 

しかし、このゲームは一人で遊ぶゲームだ。

私がこれをやっていても、彼女は楽しめない。

 

だから、心のどこかで何かが引っかかり、思い切りゲームを楽しむことが出来ない。

ゲームをする時間も、そんなにとらない。

 

それを彼女もわかっているから、余計に二人の休みを楽しめない。

 

なかなか難しい。

 

初めての妊娠で、右も左もわからないが、例えそうだとしても、仲の良い二人なのだから、いくらでも一緒に楽しく過ごす方法は出てくるものだと思っていた。

 

子供が生まれてくるまで大変な思いをしている妻を、少しでも楽にしてあげたい。

思うだけでは難しいものだなと、休みのたびに感じる。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ