毎日喧嘩する夫婦が仲直りする方法

毎日喧嘩するけど仲良しな夫婦の喧嘩の内容、ちょっと覗いてみませんか?活用できる仲直りの秘訣が見つかるかも?

アナと雪の女王2とマレフィセント2

f:id:mikumax:20191026135531j:plain


実は私は昔からディズニーがすこぶる好きだ。

ディズニー映画はほとんど欠かさず見るし、

今でこそ、仕事もありなかなか行けないが、学生のころは一年で10回以上はディズニーランドへ足を運んでいた。

 

さて、10月、11月とディズニーのビッグタイトルが2つ公開される。

マレフィセントに関しては、すでに公開しているので見に行きたいのだが、

一緒に見に行く相手が実家に帰っている。

だから見れない。

 

マレフィセントとアナ雪と言えば、最初に前作が日本で公開されたときも割りと双方近い時期での公開だった。

 

よく覚えているのがアナ雪を見て、

 

「あー、そういう方向で行くのか。今までのディズニーとは違うなあ」

 

と思い、マレフィセントを見て

 

「これオチ、アナ雪と同じやんけ!!!」

 

と思ったと言う記憶である。

 

多分このあたりからかな?

ディズニーが今までのプリンス&プリンセス構成を崩し、

愛の形は性別立場問わず様々という構成にしたのは。

みんな違ってみんないい。素晴らしいことである。(ポリコレに配慮している説

 

しかし、どんな形であれみんながハッピーで終わる、綺麗で夢のある話であることはどの作品も変わらない。

だからディズニー映画はワクワクしながらも安心して見れるし、観終わった後も非常に気持ちの良い心で劇場を去ることが出来る。

 

とは言え、たまには昔ながらのプリンス&プリンセス構成も見たくなる。

見えない圧力によって、プリンス&プリンセス構成の話を最近見る機会は少ない。

男と女と言う形にこだわらない!王子と王女にこだわらない!なんでもあり!という風潮はあるが、別にシンデレラストーリーがあってもいい。

シンデレラストーリーにしなくてもいいけど、シンデレラストーリーもあっていいと思う。

実写版のシンデレラは普通に面白かった。

 

で、じゃあ今回はどんな話なのかなと10月と11月に公開される2作品のあらすじや予告映像を見てみた。

 

 

すまん。正直、なにがなんだかわからない。

 

 

え?戦うの?そういう感じ?

ハートフルストーリー的な話じゃないの?

 

マーベルと一体になってから、ディズニーキャラクターもどんどんアベンジャーズ化していないか?

マレフィセントとエルサとベイマックスで多分そこそこ戦えると思う。

キャプテンアメリカくらいだったらボコボコに出来そう。ムジョルニアあったらわからないけど。

 

まあでも大丈夫。ワクワクしながらも安心して観れるのがディズニー映画。

あらすじ見た感じはなんか思ってたのと違ったが、観ればきっと面白いに違いない。

 

 

 

妻、早く帰ってきて見に行こうな!!!

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ