毎日喧嘩する夫婦が仲直りする方法

毎日喧嘩するけど仲良しな夫婦の喧嘩の内容、ちょっと覗いてみませんか?活用できる仲直りの秘訣が見つかるかも?

佐世保バーガー(佐世保バーガーとは言っていない)を食した

佐世保バーガー

名前だけは聞いたことがあった。

 

どんなものかは全く知らない。

 

先日、妻が日雇いの仕事で佐世保バーガーの屋台で販売員として働いてきた。

 

なんでもかなり並んでいて、休む暇もなかったらしい。

 

それで余った佐世保バーガーなるものをもらって来たらしく、家まで持ち帰ってきてくれた。

どれどれ、どんなもんなんだ?

 

 

 

でっっっっか。

※写真は撮り忘れた

 

 

一個1000円らしいが、なるほどデカイ。

味は、まあ、そこそこだった。

正直バーガーキングのが美味い(好みの問題)。

 

しかしなぜこれを佐世保バーガーと言うのか。

そもそも何を持って佐世保バーガーというのか。

デカイ以外特にこれと言った特徴がないので調べてみた。

 

えーと、なになに・・・。

 

佐世保市内で手作り且つ注文に応じて作り始めるハンバーガーのこと」

 

ここ佐世保市内じゃないんだけど。

 

しかも判定基準が緩い。

てっきり今私の目の前にある、こう言った「かなりデカイハンバーガー」と言う特徴が佐世保バーガーたらしめるのかと思ったら、そういうわけでもないらしい。

 

しかしよく調べて見ると佐世保バーガーには「佐世保バーガー認定制度」と言うものがあるらしく、佐世保市内において佐世保バーガーを名乗れるのはしっかりとした検査をしたもののみとなるらしい。

 

だが佐世保市外のハンバーガーに対しての拘束力はなく、全国には認定されていない佐世保バーガーを名乗る業者が多い」らしい。

 

それもう佐世保バーガーでもなんでもないやん。

 

そもそも、なんで長崎の佐世保ハンバーガーが発展したのだろうか。

あまりハンバーガーにゆかりのある地であるイメージはない。

 

妻「昔貿易してたからじゃない?」

私「ああ、そうね。昔どこだっけ。イタリアかなんかと長崎だけが貿易してたよね」

 

イタリアとハンバーガーは関係ない。

 

そもそも貿易していたのはオランダであって、イタリアがそもそも関係ない。(夫婦そろって馬鹿)

 

ちなみに本当の歴史は、長崎に米軍基地がありそこでハンバーガーのレシピを聞いて作り始めたのがはじまりだそう。

夫婦で考えていたことはある意味惜しく、しかしすべてが間違っていた。

プライバシーポリシー お問い合わせ