毎日喧嘩する夫婦が仲直りする方法

毎日喧嘩するけど仲良しな夫婦の喧嘩の内容、ちょっと覗いてみませんか?活用できる仲直りの秘訣が見つかるかも?

飲みに行く時に妻に快く送り出してもらうには

僕は結婚してからほとんど誰かと飲みに行く機会はない。

昔は割りと仕事終わりやプライベートで飲みに行く機会があった。

しかし、家で待つ妻のことを考えると、やはりそれは減ったし、そもそも私の帰りが遅くなることを妻はひどく嫌がる。

だから私の帰りは必然的に早くなったし、飲むときも家でということが増えた。

 

さて、そうは書いたが全く機会がなくなったわけではない。

たまには誰かと飲みに行くときもある。

そんな時、妻は決まって「どこか怪しい店に行くんでしょ」と疑う。どこまで本気か知らないけど・・・。

 

私は天に誓って言うが、浮気をしたことがない。

怪しいお店もそりゃ独り身の時は行った事があるが、本当に、断じて、妻と一緒になってからはない。

 

大体基本仕事終わり直行で帰ってきていて、どこか出かける時もこまめに連絡を取り、何ならここ最近のアイフォンの位置情報まで晒したくらい怪しいところ皆無な私である

 

しかし、見えていない時、その人が何をしているか、何をしている可能性があるか、不安になるタイプの人は、信用しろと言葉だけで言ってもやはり難しい。

 

僕は先日、元仕事仲間と飲みに行ったのだが、とりあえずお店に入って写真を撮り、それを妻へラインで送った。

その後は領収書を回収し、妻に写真を送った。

 

相手に何か言われる前に自分から証拠になるものを送りつけるようにした。

 

こちらとしてもやましいことがないのに、相手が心配し続けている状況だと思い切り楽しめない。

だったら先手を打って、疑いを晴らしておいたほうが、こちらも気持ちよく飲みに集中することが出来る

 

なにもそこまでしなくても・・・と思うかもしれないが、私はそこまでしてでも今目の前の飲みを全力で楽しみたい。

何かを気にしながら飲む酒は不味い。

 

やましいことが何もないのに、なかなか気持ちよく送り出してくれないと嘆く世の男性諸君は、一度試して見て欲しい。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ