毎日喧嘩する夫婦が仲直りする方法

毎日喧嘩するけど仲良しな夫婦の喧嘩の内容、ちょっと覗いてみませんか?活用できる仲直りの秘訣が見つかるかも?

妻 実家へ帰る

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

※ランキング参加中!よろしければ応援クリックをお願いします!

 

 

本日、妻が実家へ帰った。

 

家には私一人しかいない。

 

帰ってきてもお帰りを言ってくれる人はいない。

 

今日、私が仕事へ言っている間に、

 

妻は実家へ帰ってしまった。

 

 

まあ、一週間後に帰ってくるけど。

 

 

毎日喧嘩しているが、仲が悪いわけじゃない。むしろ仲良しだ。

今日妻が実家へ帰ったのは、本当にただ実親の顔を見に行くのと、近況報告のために他ならない。(そうだと信じたい

 

仕事から帰ってきたら、たくさん貼り紙がしてあった。

 

・洗濯の頻度

・ハムスターに餌をやる頻度

・部屋はちゃんと換気すること

・その他家を空けている間にやっておいてほしいこと……

 

細かく時間ややり方まで指定して置いてあった。見事なものである。

 

前回の記事の話ではないが、mikumax.hatenadiary.com

自分が家を空けている間のことをきっちり指示を出し、配慮する行動はまさに家庭の管理者としてあるべき姿だと思う。

なので、私はそれに愚直に従おうと思う。(従わなかったら怒られる

 

妻がいないときくらい家事適当でいいや!!、と思う男性諸君もいるかもしれないが、

普段しっかり妻が保っていてくれたお城を、彼女が家を空けている間に崩壊させてしまうのは忍びない。

私が忘れないようにわざわざ張り紙形式にしてくれたのだろう。

ならば、それにしっかり応えるのが残されたものの使命である。

 

もちろん、そんな可愛げのないものばかり残していったわけではない。

 

愛のメッセージがいっぱい詰まった手紙と(いつもいっぱい怒ってごめんねと書いてあった笑)、

 

f:id:mikumax:20191023231752j:image

f:id:mikumax:20191023231757j:image

 

 

これ。

 

なんだこのチップスターと思ってみてみたら、なんかいろいろ書いてあった(笑)

この一週間はこれを妻だと思って過ごすことにする

 

よろしくな!!チップスターくん!!

プライバシーポリシー お問い合わせ