毎日喧嘩する夫婦が仲直りする方法

毎日喧嘩するけど仲良しな夫婦の喧嘩の内容、ちょっと覗いてみませんか?活用できる仲直りの秘訣が見つかるかも?

夫婦が常に新鮮な気持ちでいるには ~妻 帰宅~

今日、妻が帰ってきた。

 

久々に私に会って嬉しそうにしている妻を見ると、私も嬉しくなる。

ずっと一緒にいると、やはりその有り難みは薄れていく。

 

恋人がいないときは「とりあえず恋人欲しい」と思ったりもするが、いざ出来ると「恋人めんどくせえ」と思ったりする。

 

あるのが当たり前だから、なくなることを想定していないから、有り難みはどんどんなくなる。昔と比べてトキメキがなくなったとか、言い始める。

 

そんな時は一度距離を置いてみるといいかもしれない。

少なくとも私は、一週間彼女がいなくて心底寂しかった。

毎日喧嘩ばかりの二人だが、帰ってきてみると今日は少なくとも喧嘩の気配はない。

良いことである。

 

 

ただ距離を置いて、そのまま永遠のお別れとなってしまった場合の保証はできないので、自己責任でお願いしたい。

 

 

明日は実家から一緒に来ている彼女の母と一緒にディズニーシーへ行くらしい。

私はあいにく仕事なのでご一緒は出来ないが、彼女の母ははじめてのディズニーシーらしく、少々心配だ。

 

私が自ら案内できるのであれば、

これ以上なく楽しませる自信があるのだが(自信過剰)、

私以外がとなると一抹の不安がある。

 

ディズニーランドとシー、どちら派ですか?と言う話はディズニーに行く人間同士なら必ず話題に上がる一つだが、私は断然シー派である。

ただ勘違いはしないで欲しいのだが、別にランドも好きだ。

決してシーだけ好きなわけではない。

 

個人の問題かもしれないが、景観においてランドよりもシーの方が好みなのが大きい。

空間の雰囲気と言うか、外国然とした景観と作りこまれた世界観は、本当に別世界へ旅行しに来たような別世界観を感じさせて、何度でも足を運びたくなる。

 

あとは食事面においても、ランドよりも好みのものが多い。

一部ランドの方が好きなものもあるにはあるが、全体的にシーの食べ物の方が美味しい。

個人的に一番お勧めなのが、レイジングスピリッツとインディジョーンズの間にあるスパイシーチキンレッグ。

食べたことがない人は一度食べて見て欲しい。

 

ディズニーに行くカップルは良く別れる・喧嘩するといわれるが、私はディズニーがきっかけで喧嘩したことは正直ない。

勝手な予想だけれど、片方がディズニーをあまり好きではないのに来ている、つき合わされている。

ディズニーは長時間滞在することになるうえ、結構歩くなので体力も減る。お金もそこそこ使う。あまり好きではない人からすれば、我慢の限界となり、喧嘩に発展するのもわからなくはない。

 

だから私は連れてきた側の人に声を大にして言いたい。

 

 

 

ディズニーを楽しませられないほうが悪い(暴論)。

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ