毎日喧嘩する夫婦が仲直りする方法

毎日喧嘩するけど仲良しな夫婦の喧嘩の内容、ちょっと覗いてみませんか?活用できる仲直りの秘訣が見つかるかも?

我が家のハムスター が強欲すぎる件

いつもの帰宅時間。

部屋に入り電気をつける。

 

ガタガタガタ!

 

f:id:mikumax:20191115024615j:image「開けろ、コラ!!」

 

f:id:mikumax:20191115024710j:image「餌!」(頭突きでこじ開けながら)

 

 

 

・・・手を差し出してみる。

 

f:id:mikumax:20191115024844j:image(すぐ乗る)

 

 

警戒心持てや。

 

 

餌をあげる。

 

f:id:mikumax:20191115025042j:image

 

食う。

 

f:id:mikumax:20191115025059j:image

 

めっちゃ食う。

 

f:id:mikumax:20191115025116j:image

 

餌箱の餌は一切無視。

 

 

こいつ、手からしか食わねえ。

 

 

我が家に来てから一ヶ月くらいの愛しのハムスター。

最初からそこそこ人懐こい子ではあったが、今となっては人懐こいとか言うレベルではなくなった。

 

最初こそ来たばかりでまだ警戒しながら動いていたものの、今や欲望丸出しの、一切の飾りのないありのままの姿を晒している。

 

「付き合って半年くらいの私じゃん」

 

妻が言った。

 

流石に笑うわ。

 

と言うか自分で言うな。

 

ハムスターも人間も、慣れると遠慮がなくなる。

遠慮がなくなった我が家は無事、毎日喧嘩する夫婦になった。

それでも妻は、「遠慮して本音を言えない関係より、喧嘩してぶつかって仲直りする夫婦のがいい」と言う。

どちらが幸せか。

少なくとも我が家のハムスターは、今の姿の方が愛らしい。

だからきっと、僕たちも、今の僕たちのが愛らしいと言うことにしておく。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ